2005年8月

2005. 8. 8. Mon
無事産まれました。

ご報告が遅くなりましたが、7月29日早朝に無事二人目の女の子を出産しました。
陣痛が始まってから4時間弱。体力が落ちてたのもあってか、すーの時よりしんどかったような気がするのですが、実際はかなり安産だった模様
(^_^;) 
 
みー(当然仮名)」と呼ぶことにしました。
産まれて1年近くはげちょびん状態だったすーとは違い、髪は結構ふさふさ。
目は結構ぱっちりさんです。3730グラムで産まれたこともあり、どっしり落ち着いた雰囲気
()泣き声は「きぁぁぁぁ〜」「ふえぇぇぇぇ」とかなり個性的な泣き声です。
入院中も新生児室で泣き声聞いてわかるくらいでした(爆) 
 
心配していたすーの赤ちゃんがえりも今のところそれほどひどくはありません。
むしろ、「すーちゃんが抱っこしてあげるよ!」「うんちでた?オムツ捨ててあげよっか?」などなど、お姉ちゃんぶりを発揮しております。
なんとなく、私の顔色をうかがって無理にがんばってるのかな?
なんて思わなくもないのですが、それならそれですーのがんばりぶりをしっかりほめてあげたいなと。 
 
それにしても、ちび二人の世話は想像以上にきっついっすね。
今はまだうちの母に来てもらって少しは寝ていられる状態ですが、
はっきり言って普段どおりの生活とほとんど変わりなしです
(-_-;)
まぁ、更年期を迎える時にしんどくならない程度に、ぼちぼちがんばっていこうと思います。 
 
そのうち、「すー’ずぎゃらりー」は「すー&みー’ずぎゃらりー」と名を変えて写真もぼちぼちアップしていく予定です。 
 
まずは「
みーです。初めまして」ショット()

2005. 8. 15. Mon
みんな休みかい?!

今日はすーは保育園です。 
 
床上げまでは私は家でお留守番してるんで、しいた母とだんきちが送迎してるんですが、「人数少ないから早めに迎えに来てくださいね〜」と先生方からしつこいくらいに言われたそうです。
まぁ、今は確かに早く迎えにいけるっちゃいけますが、普段はだんきちも私も盆なんて無関係なお仕事ですよ。
盆だからって、そんなこと言われてもねぇ・・・」っていうのが本音です。 
 
で、迎えに行ったしいた母が言うには、園児
5人しかいなかったとのこと。
私はてっきりそれを聞いて、すーのクラスに
5人ってことかと思ったのですが、 
なんと園全体で
5人とな!
100人以上の園児を抱えた保育園なのに、いくら盆だからってそんなにみんなして休むか?!
びっくりするというかある意味ショックでしたねぇ・・・。
世の中の人は想像以上に休んでるんですねぇ・・・。 
 
だからといって、それでも園に来てる子ってのは普段と変わらないわけだから、
「早く迎えに」って言うのは筋違いな気がしていまいち納得いかないのでした。
言われたのはうちだけかもしんないけど(爆) 
 
何より気の毒だったのは、そう言われていつもより早くでた母が、
迎えに行った瞬間だけ豪雨に見舞われ(しかも車じゃなくてバスでお迎えだから)
悲惨な状態で帰ってきたことでした
(-_-;)
普通に行ってれば傘もいらなかったのにねぇ・・・。

2005. 8. 18. Thu
あいのり。

もちろん「あいのり」とはフジテレビの番組のことですよ(わかってるって?)。 
 
うちは「あいのり」はビデオにとって、見てます。
今日も「男と女の修羅場(略)V」を見たのですが、笑ったり泣いたり忙しい内容でした。
ウミガメミカリンの粘りはすごかったけど、今田氏が言うように、普通に恋愛してれば、ああいう場面って別に珍しくないよね。
逆に、今まで番組でそういうパターンがなかったのが不思議なくらい。
遠い昔(?)カラオケボックスで
1時間の予定を延長してまで別れ話をしたことがあったな〜なんて自分の経験まで思い出しましたよ() 
 
スーザン、なぜにあの絵を早い段階で出さなかったんかなぁ。
そしたらあんなに長丁場にならなくてすんだかもしんないのに。
それまでは、スタジオメンバーの突っ込みとテロップに爆笑してたけど、あの絵を出してからの二人の会話は涙なしには見られませんでした。妙に感情移入してしまって
(^_^;) 
 
・・・だからって、おまみは泣きすぎだろ〜。 
 
個人的にはヒデにはおまみとくっついて欲しいと思ってるしいたです。(ってかタカノと帰っても絶対長続きしないやろ。

2005. 8. 19. Fri
クールビズ

ちょっと気になったので。 
 
「クールビズ」の主旨はわかったんだけど、なぜに政治家さんたちは「長袖シャツ」にノーネクタイなんでしょうね?かえって暑苦しいんですけど。
半袖のボタンダウンとかなら許せるんですけどね。 
 
ちなみにだんきちの会社では、夏だからというわけじゃないけど、なぜか今年から靴下は白!という決まり(?)になりました。
お客様の家に行くのに清潔な白で・・・という主旨らしいですが、何件も訪問してりゃどんどん黒ずみますよ。
洗っても完全には落ちないっすよ。かえって不潔っぽく見えます。 
 
どっちも逆効果です。

2005. 8. 22. Mon
え゛・・・

我が家の夏のおやつの定番といえば「ちゅーちゅー」です。
って、これは全国共通の呼び名かどうかしりませんが、
チューブの形した容器に果汁が入ってて凍らせて食べるあれです。 
 
うちは生協の果汁100%(?)のを常備してます。
だんきちが今日はお休みだったんで、二人で半分こしてたべよーってことになり、
だんきちがえいっと折ろうとした瞬間手を滑らせてこうなりました↑
(あ、撮影したのは食べた後ですよ〜)。 
 
こんなとこ、折ろうと思っても折れないっしょ・・・器用なやつです(爆) 
ここからこぼさずに食べた私も器用かもです
(^_^;)

2005. 8. 25. Thu
ちょっと懐かしい。

1ヶ月以上ぶりにすー’ずぎゃらりーの更新をしました。 
(パスワード制にしてますんで、見られない人にはごめんなさい。) 
なんか今年の写真なのに、ずいぶん昔のような気がします。
すーはこの頃よりずっとお姉さんになりました
やっぱりみーさんが生まれたからでしょうかね。 
 
写真選んでるとき、それぞれの写真を撮ったときのことを思い出すんですが、
一番気持ちが和んだのは、すーが散った桜の花びらを集めて手のひらですくって遊んでるやつです。この時は、紙ふぶきみたいにして、しばらく遊んでいました。
すごくうれしそうでした。「きれいね〜〜」って言いながら。
一緒に「ほんと、きれいだね。」といいながら、ちょっと感動して涙でそうになりましたよ。
こういう時間をすごせるのって、すごく幸せなことですねぇ・・・。 
 
というわけで、トップにも書きましたが、みーさんが登場するのは、すーの写真たちが現在に追いついてからにします。
来月中にはできると思いますので、良かったら見てやってくださいね。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO