2005年6月

2005. 6. 13. Mon
産休に入りました。

実は先週の8・9・10から夏季休暇としてすでに休みに入っておりました(^_^;)
休みに入った途端、すーが風邪にじんましん、あげくに下痢・・・という状態に陥りまして、
先週はずっと保育園をお休みしてましたので、あんまりゆっくりできる状態ではなかったのですよ(とほほ)。 
 
おかげさまで、今朝病院に行ってOKが出たのでそのまま保育園にお願いしてきました。
すーも外遊びはNGだったし、一日中一緒にいる私も思い通りに動いてくれないからストレス溜まってたと思うので、しっかり保育園を満喫できるんじゃないかな?(親の勝手な解釈かなぁ) 
 
というわけで、ほんとーに久しぶりの一人の時間です。
やらねばならぬことはたくさんあるのですが、今日はゆっくり過ごす予定(すでに半日終わってるけど)。
午後はこれからすべきことを書き出して、明日からどんどん進めていこうと思います。
おなかの赤ちゃんは順調なのですが、すこーしおなかが張りすぎなので、無理しすぎないようにぼちぼちと。 
 
今月の最終週には臨月になるので、そのころにはゆったりした気持ちで毎日過ごせるようにしておきたいな。 
 

2005. 6. 14. Tue
眠れない…(T_T)

相変わらず夜、熟睡できない状態が続いてます。
だからといって昼に眠れるかっていうとそれもない。
朝はやっと眠れた…と思ったら5時前に目が覚めたり。
これはなかなかしんどいっす
(T_T)  
あ〜眠いのに〜!(*_*)

 

2005. 6. 17. Fri
眠れない日々

今晩も眠れないまま3時がこようとしております(*_*)
昨日も結局朝まで眠れなかったので、
お腹の赤ちゃんの名前をあ行からわ行まで考えてしまいました
() 
今晩はとりあえずあきらめてベットから起きてました
(^_^;)
新聞紙でごみ箱作りをしたり、いつもは時間がなくて読めないこどもチャレンジの冊子を読んだり…で少し疲れたのでベットに戻ってきた所。 
 
隣ではだんきち&すーが爆睡中です…平和だなぁ(笑)
さて今から私も眠れるかな? 

2005. 6. 19. Sun
だんきち絶不調

というわけで。
だんきちが絶不調なんですよ(タイトルでわかるって) 
 
そもそもはすーが下痢やらじんましんやらを発症してた時と同じくして下痢してたんですねー(汚い話ですみませんね)。
しかもすーよりひどいようで本人曰く「液体しかでない〜」そうですよ。
一時期正露丸で直ってたみたいなのですが、またぶりかえしてるみたいです。 
 
しかも、どうやら休み明けになるようです。 
 
・・・精神的なものか?はたまた本当にどっか悪いのか? 
 
夏にはとっても忙しい仕事してるもんで、どうも心配でいけません。
ていうか、朝8時半に出勤して帰りが夜10時なら早いほう。
しかもその間休憩なし・トイレも行ってないなんて報告された日にゃ、
「休憩くらいとりなよっ!トイレも我慢せずに行かんと死ぬって!」と言いたくなりますよね。

外回りなんだから、休憩時間て自分の自由にとれるんじゃないかと思うんですが、どんどん無線で仕事が入ってくると無理なんでしょうかね。それともだんきちが要領悪い? 
 
何はともあれ、次のお休みには本人嫌がっても病院行ってもらおうと思うしいたでございました。

2005. 6. 26. Sun
いよいよ

今日から臨月に入ります。正直びびってます(死語?) 

すーのときは破水からだったんで、比較的わかりやすかったし、入院も陣痛始まる前からだったので、安心して出産に臨めたんだけど、今回も破水で始まるとは限らないですもんね〜。
陣痛の間隔を見極めてるうちに間に合わなくなったりしたら・・・と思ったり。
すーのときより病院までの距離は遠いし、二人目って陣痛の間隔が一人目のときより早めに病院に向かわないと到着してすぐ分娩!とかってなりかねないしね・・・。

だんきちも忙しい時期なので、出産のときに間に合うかどうかも疑問だし。
不安じゃ
(-_-;)できれば今回も破水で始まってほしいと勝手なことを思ってみたりしてます。 

ほんと今回は入院準備といい、栄養&体重管理といい、すーの時より大雑把になってしまって、いいのかな〜って思いますが、順調に育ってくれててほんとありがたいです。
残り一ヶ月(も、ないかもしれないけど)赤ちゃんに負担がかからないように生活していきたいな〜と改めて思うのでした。

2005. 6. 27. Mon
すーのつぶやき

「おとうさん、おかあさん、一緒にやってみようかー!せーの!
やっほー(ジェスチャー付き)」 
 
「えへへ〜」 
 
「も一回せーの!やっほー!」 
 
「お花だよ!さいた〜さいた〜(もちろんジェスチャー付き)あか、しろ、きいろ〜どの花みても〜・・・き・・・れ・・・い・・・だ・・・な・・・」 
 
zzzzzz・・・ 
 
昨晩の寝言です()
寝たままこれだけはっきり寝言が言えるのってすごいな〜と感心するやらおかしいやら。
笑顔で言ってるし、楽しい夢を見ているようで何よりですけど
(^_^;) 
 
しかも、寝たままむくっと立ち上がって体の向きを変え、ベットの足元に這っていき、そのまままた寝るっていうのも日常茶飯事。 
 
夢遊病じゃなければいいけどね(爆)

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO