2005年3〜5月

2005. 4. 11. Mon
妊娠中毒症!?

…にはなってませんが、正直なってもおかしくないような体重増加状態です(T_T)
出産まで、最低あとニキロ増
(つまり赤ちゃんの成長分だけ!自分の体重は一キロたりとも増やせない)
に抑えないと危ないっす
() 

お腹周りもすーの時と比べたらまだ七ヵ月に入ったばかりなのに、なんと既に臨月のサイズになってました…どうりで服や下着がキツイわけだ() 
塩分に関してはもともと薄味派なので何ともないのですが、糖分はね…疲れるとどうしても甘いものが欲しくなるじゃないっすか
(^_^;)
どうにか工夫して切り抜けなきゃ!と、さすがに気持ちを切り替える事にしました…(遅すぎ?) 
次の検診が恐い…
()  

2005. 4. 16. Sat
妊婦のストレス解消法とは

ここんとこかなりストレスが溜まってる気がします()
なんとか発散せねば!と思うのですが
(-.-;)
今までの私の趣味&ストレス解消法といえば… 

一.ライブにいく→体力・日程・物理的に無理  
二.音楽を聴く→時間的に家では難しい&車で聴くには車の運転する事自体がしんどいので心底楽しめない
 
三.テニス→当然無理
 
四.パソコン→時間的になかなか…
(T_T)産休入ったら少しはできるかな?  
五.おいしいものを食べる→前回の日記の通り食事制限中だから難しい 
 
とか言ってたら私の趣味って妊婦になったら全然だめじゃん!という事に最近気がつきました
(^_^;)
あとは読書ですが…これは職場で休憩中に新聞読んだりトイレで文庫やマンガ読むくらいでストレス発散にはなってないかなぁ…?何か他にできそうな事を模索中です。
すーの時は何してたかなぁ…それでも自分の時間がかなりあったから↑の事で充分発散出来てたか。 

ただいま深夜2時ですが、最近ずっと眠れなくてそれを利用して日記書いてるようなもんです()携帯なら布団に寝ててもできますからね〜。
今晩は何でストレス発散するかを考えつつ眠れるのを待つとしましょう…。
  

2005. 4. 29. Fri
携帯も新品♪

といっても、今まで使ってたものを水死させてしまっただけですが(爆)
急遽新しいものに機種変更してきました。
テレビもラジオも聞けるっつーやつです(ほとんど見ないとは思うけど)。
画面は大きくて見やすいし、着うたもできるし、カメラもいいし(オートフォーカスでちとトロいけど。)
やっぱし新しいものはいいっすね。・・・金銭面を除けば(泣) 
 
もともとSDメモリカード対応のものを使っていて、たまにバックアップを取っていたので、今回もそれでほとんどのデータを失わずにすみました。
バックアップってやっぱり大切ですね〜。これがなければ、アドレス帳もすーの携帯写真もぜーんぶパーになるとこでした。
皆さんも気をつけてくださいね
(・・)b 

2005. 5. 24. Tue
すーのイヤイヤ

ここんとこ、魔の二歳児すー嬢はイヤイヤ真っ盛りです。

朝ごはん食べるのもイヤ、着替えもイヤ、トイレもイヤ、お風呂もイヤ…
とにかく何でもイヤなんです
(T_T)
休みの日や夜はまだ何とか怒らずに対処してるつもりだけど、仕事の日の朝はイライラするし、やっぱり参ります
(-.-;) 

 ちょっと前まではオマルでトイレもかなりできるようになってたのに、うんちがでてても「でてない!」と言い張りおむつ替えも拒否だし…。
やっぱり私のお腹がどんどん大きくなってきて、様子が違うから甘えてるんでしょうかねぇ…。
 イライラする時はだんきちにバトンタッチするようにしてます。
こういう時彼はとても頼りになるのだ。
「怒ってもしょうがないじゃないか」となだめたりすかしたり、遊びに持ってくのが上手
(出勤が私より遅いのも幸い)
たまにお菓子やテレビでご機嫌取りして後が大変っちゅう、やり方に問題ある時もありますが
()

 ほんと育児は夫婦で二人三脚だわ〜とたまに実感しますよ(ありがたやありがたや)。 
あと三週間もすれば産休なんで、それまで朝の戦いは続きますが、イライラを爆発させないよう辛抱っす
(-_-)

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO