2005年10月

2005. 10. 5. Wed
すーのつぶやき

雨の駐車場にて。車から雨水が滴っているのを見て嬉しそうに… 
 
車さんがおしっこしてるね」 
 
ご飯の時。プラスチックエプロンに溜まった、みそ汁の飲みこぼしの中にキウイを落として…
 
 
「あ〜あ、メロンがおみそ汁味になっちゃった」 
 
ま、そのまんまのつぶやきなので、面白いかどうかは微妙ですが(笑)
いろんな事を言葉で表現するようになったなと。 
 
しかし何度言ってもキウイをメロンだといい張るすーなのでした
() 
 
 
追記 
 
日記に書きたいネタはたくさんあるのに書く時間がなかなか取れないのってもったいない〜
(T_T)

2005. 10. 7. Fri
音楽話

久しぶりにCDをヘビロテで聴いてます。山崎まさよしのベスト「Blue Periodです。
(もう一枚同時発売されてますが、個人的にはそっちはあんまり…) 
いや〜名曲ぞろいでほんと素晴らしいっす。
ていうか私の好きな曲が全て網羅されてるんで文句つけようがないんですが(笑)

彼のファンになったきっかけは、「かなり好み」のルックスと映画です。
大好きな收氏率いる
MOON CHILDが解散した直後にファン仲間の子に勧められて見た、
まさやん主演の映画「月とキャベツ」に、当時の私はどっぷりはまってしまったんですね〜。
あまりにも当時の状況が映画とシンクロしてまして…。
号泣しながら何度も観ました
(^_^;) 

 ボーカリストとしては歌声と話し声が極端に違う人って本来は好きじゃないんですが、
彼はそんなの気にならないくらい曲
(とルックス)が好きです。 
12月に広島でライブがあるので、久しぶりにチケット買いました。
だんきちにすー&みーをお願いして行く予定です。あ〜楽しみだ〜♪ 
 
実は本命の收氏のやってるバンド
Ricken'sも同時期に新アルバムを出してて、
もちろん購入してますがまだ聴いてません…
(^_^;)
まさやんライブが終わるまではおあずけかも
()

2005. 10. 8. Sat
産褥体操

お産をされた人は知ってると思いますが、産後にやる体操ってあるんですよね。
いわゆる産褥体操ってやつです。開いた骨盤や腹筋を戻すためのものっていうのかな?

すーの時はあまり気にもとめてなかったんですが、二人目ともなると体型の崩れが気になり
(^_^;)無理のない程度に産後すぐ入院中から、その体操をやってまして、なんと今でも続けております。 
もちろんずっと同じ内容ではなく、ちょっとずつ回数を増やしたり、普通のストレッチを加えてみたりしてるんですが、おかげでウエストなんかは産前より減ったような気がします
(多分気のせい)。 

今から不安なのは、みーさんが卒乳した後のおっぱい
すーの時に笑ってしまいそうなくらいしぼんだんで、今回はどうなるのやら…
とりあえず垂れないようにバストアップ効果のある体操をしなきゃな〜と思う
今日この頃です
(^_^;)。 

しかし、やっぱこういうのは無理せず継続する事に意味があるんですね〜。
最近効果を実感し始めて改めて思いました。今後も頑張るど〜!

2005. 10. 18. Tue
七五三&お食い初め

タイトルのとおり、すーの七五三とみーのお食い初めを14日にやりました。
二・三日前から家族全員またしても風邪にやられてて、どうなることかと思ったけど、
なんとか無事にすんだってところです。いやはや、疲れました
(爆) 
 
午前中は、みーを実家に見てもらって、すーの七五三のお参り&写真を撮りに行って来ました。
実はちょっと前にみーの宮参りをしたのですが、そのときの写真屋さんにとってもいやな思いをしたので、今回は別のところ・・・というか、いつも行く神社で七五三パックなるものをやってくれてたので、それを利用しました。
ヘアメイクさんやカメラマンのおじちゃんもとっても感じがよくて、気分よくお参りを済ますことができてよかったです。 
 
午後からは自宅で両家のじーちゃんばーちゃんを招いてお食事会。 
すんごく口が達者になってきたすーに、皆さん大爆笑の嵐
(^_^;)
楽しく過ごしてもらえたようでこれまた良かったです。 
 
すーは、しまじろうの付録の布芝居(紙芝居の布版)のお話をほぼ完璧に覚えていて、
「ももえぇっちゅーに」ってくらい、何度も何度もじーちゃんたちにご披露してました
() 
 
みんなが盛り上がってる間、みーはぐっすり
(^_^;)
よくこんなににぎやかにしてて寝られるな〜と思うくらい寝てました。
あ、もちろんお食い初めの儀式(?)のときはちゃんと起きてましたけどね。 
 
やれやれ、これでしばらくは子供のイベントもありません。
少し気分も落ち着いてすごせることでしょう・・・。

2005. 10. 20. Thu
ヘンダーソン

だんきちは外回りのお仕事してます。 
先日家族でお出かけ中の車の中での会話。 
ある建物の近くに来たときのことです。 
 
だんきち「ここ、前来たことあるよ。・・・ヘンダーソン?」 
 
しいた「・・・??ヘンダーソン?誰?」 
 
だ「ほら、あ−いう人たちの・・・」 
 
目の前の横断歩道をいわゆるダウン症の人と思われる人たちが歩いていました。
その建物に彼らは入っていきました。 
 
し「・・・ダウン症の人だね。で、ヘンダーソンがなに?」 
 
だ「・・・??あれ?」 
 
し「(ふと思いつき)・・・まさかと思うけど、パーキンソンって言いたかった?!」 
 
だ「・・・(しまった〜〜〜〜〜けど、そのとおり〜〜〜という顔)」 
 
し「ヘンダーソン?!ヘンダーソンて何?誰?!なんの病気?!」 
 
その後、呼吸困難になりそうなほど笑い転げたことは言うまでもありません。
言い間違いだけじゃなく病名まで間違ってるし(爆) 
 
その後、「これ日記に書いてもいい?」と一応確認しましたが、もちろん断られました。・・・無視無視
()

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO