2005年1〜2月

2005. 1. 2. Sun
新年あけましておめでとうござります。

皆様あけましておめでとうございます。いつもこちらに遊びにきて下さり、また、すーの成長を温かく見守って下さり、本当にありがとうございますm(__)m
今年もぼちぼち頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いします。 
  
 さて、新年そうそうこんなニュースで申し訳ないのですが、実家で飼っていたチコ
(雑種犬、雌)が、昨晩、17年の生涯を閉じました
今まで病気らしい病気もせず、最期の一週間で一気に衰弱し、静かに眠りにつきました。
私達はだんきちの実家へ行っていて、見送ってやることはできませんでしたが、明日、火葬の時にお別れしようと思います。
高校時代から私の妹分として一緒に生きてくれたチコに心から感謝しています。 
  
 すーと一緒に撮った写真が最後の一枚となりました。
皆様にも彼女の冥福を祈っていただけたら、ありがたいです。 

2005. 2. 1. Tue
二月ですね〜

毎度ご無沙汰してます。なんか書きたい事は山ほどあるのに、つわりやら仕事やらでなかなかパソコンに辿り着けない毎日です。
この際一言日記にしてまうか(んな事したらタイトルだけで終わるやんけ;
)。 

最近トイレで読書
(おっさんか!?)してるのですが、今は昔読んだ若者向けの文庫(文字だけど内容はほぼ漫画)を読み返したりしてます。
懐かしいっす。
藤本ひとみの「漫画家マリナ」シリーズとか…わかる人いるのか?(笑) 
 

2005. 2. 4. Fri
ひさびさのライブ

てなわけで。約一年ぶりにスガシカオ氏のライブにだんきちと共に行ってきました♪
(すーはばあちゃんちでお留守番) 
 いや〜楽しかったぁ。
二階一列ほぼ真ん中とゆ〜かなりいい席で見られたのもラッキーでした。
一応妊婦なんで終始着席して見てましたが、ファンク系の曲になると体を動かさずにはいられませんぜ
() 
思えばすーがお腹にいた頃にも
SCRIPTのライブに行きました(無謀)
そのおかげか、すーはちょっとでも音楽が聞こえると踊り出す上に、かなりリズム感が良いのですよ。
・・・てことは、今お腹にいる子はかなりファンキーな子になるんかな〜?なんて思ったりして。それもまた楽しみっす。 
何はともあれ気持ち良いライブでした♪やっぱりたまには何にも考えずハジケる時間も必要でぃ!

2005. 2. 20. Sun
おマヌケな話

先日、妊婦検診に行った時の事。
すーがまたまた熱を出してたので、
(すーの)じいちゃんにも付き添ってもらって、すーを小児科へ、私は婦人科へ(かかりつけは総合病院)と、なんかばたばただったのです。

血液検査を済ませて、尿検査を出して体重・血圧を測ってカルテを出した後、小児科ですーの診察へ。それがすんだらまた婦人科へ戻って診察。

するとカルテ見るなり先生が
「前回からえらく体重増えてるけど間違いじゃない?」
…何気なく書いたけど確かに一か月で
4キロも増えてる(@_@)
うそ〜そんなに食べてないのに〜なんで〜?と大ショックを受けて、もちろん先生にもお説教されて帰りました(T_T) 

ダイエットしなきゃな〜って思いつつ二日後。
体重計に乗ってみたら検診の時より三キロ減ってる…???
検診の日の行動を振り返ってみましたら…婦人科は混んでて座れなかったんで直接体重計に乗ったのですね、荷物もったまま
() 

あほですね〜(-_-)それに気付いてから安心してついつい普通に食べてたら、一キロ増えました…(T_T)
あほ過ぎっす
()
次の検診まで三週間。これ以上増えないように気をつけなきゃです。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO