2004年9月〜11月

2004. 9. 10. Fri
3度目の倒木

タイトルどおり、このたびの18号台風でまたしても木が倒れました(爆)いい加減、撤去することを考えてる今日この頃です。んがしかし、もみの木もどきの木なので、クリスマスシーズンに飾り付けすると映えそうな木なので、撤去するのももったいないような。 
 
そもそも、我が家のエクステリアそのものをどうにかしたいと思っているのですが、どこに相談していいものやら。 
・少なくともガレージ部分はコンクリORタイルで覆ってしまいたい。 
・ガレージから庭につながる部分は玉砂利を敷いてみたい。 
・ほんとに小さなスペースだけ花壇っぽいのを作って欲しい。 
・だんきちとすー用に庭の大部分は芝にしたい。 
・要するに、お手入れしやすく、雑草も生えにくい庭にしたい。 
 
これくらいしか希望がないので、あとのデザイン的なことはおまかせしたいんですが、どっかいい造園業者さん誰か知りませんかね?(自分で探せって?そのとーりっす)

2004. 10. 17. Sun
不調です。

前の日記からひと月たってしまいました。のぞきに来てくださってるみなさまごめんなさい<m(__)m> 
 
いやはや、なんつーかもう最近のすーのパワーアップぶりにはさすがの私もしんどいっす。いやいや、成長ぶりは見ててとっても嬉しいし楽しいし幸せなんですよ。けど、自分の体力・気力がすーのパワーについていけてなくて、一緒にきゃっきゃやってあげられなくて申し訳ないっつーかなんつーか・・・。そんなこんなで、パソコン自体メールチェックすらほとんどできてない状態でした。 
 
なんでしょうね。特別嫌なことがあったとか、体調崩したとか、仕事で大失敗したとか、そういうことはないんですがね。なんか調子が悪いってことありません?? 
 
仕事では、原因の判明しないお金の過不足をこの2週間で2度もやっちまいました(自慢じゃないが就職して約8年、今までそんなこと「ほとんど」なかった)。 
 
昨日は営業の自主勉強会がありましたが、今までにないくらいとっても有意義な内容だったにもかかわらず、はっきり言って全然気持ちが盛り上がってません。今までだったら、「よし、やるぞー」と微妙にやる気が出てたものですが、まったくだめでした。 
 
家では、はっきりいって起きてるだけでしんどいです。っていっても寝てるわけにはいかないので、最低限やんなきゃいけないことはやってますが、これが結構辛い。だんきちが文句も言わず自分ができる最低限のことはやってくれるんで、助かってますが・・・。だんきちのいない土日にすーと二人で一日過ごすのはかなりキツイです。 
 
友達にもちょっと愚痴りました。けど、いまだ浮上できてません。 
明日からまた一週間が始まるから、少しはよくなりますように。
 

2004. 11. 3. Wed
復活?

いや〜、前回の日記、暗いっすねー(^_^;) 
ま、仕事に関してネガティブな気持ちはあんまし変わってませんけど、なんとなく復活しております。浮き沈みの激しい今日この頃。 
 
さて、最近のすーは、すっかりおしゃべりになりまして・・・。 
 
「かーしゃん」「とーしゃん」「あんぱんまん」「(か)れーぱんまん」「ばっちまん(ばいきんまん)」「あぢがと(ありがと)」「はよ(おはよ)」「ばいばい、またねー」「ちょーだい」「かちて(かして)」「いや!」 
 
・・などなど、単なるオウム返しでなく、ちゃんと意味をわかって使ってるらしき言葉たちです。たまに思わぬところで使ったりするのが笑えます。 
 
また、CMやらドラマやらの音楽が聞こえると必ず踊りだします(しかも微妙にレゲエちっく;)。保育園でも真っ先に踊り始めるらしく、どうやらおなかにいた頃にさんざん私が音楽聴きまくってたのが影響してるっぽいです(多分)。といっても聴いてた音楽といえば、ムンチャイ、SCRIPTはもちろんですが、池田聡・スガシカオ・ケミストリー・a−ha・・・なんか新旧織り交ざってますが、こんな感じでした。 
 
しかし、踊るのは別として、歌うのは「真剣10代しゃべり場」のオープニングテーマ。「うぉおううぉう!うぉおううぉう!うぉおううぉう!」(わかる人いるのかな?;)くらい。 
 
何が影響したのかさっぱり不明です(爆) 
 

2004. 11. 18. Thu
ゆったり・・・のつもりが。

今日はたまたま休みが入ったので、すーさんを保育園にお願いしてゆったりすごそ〜と思っておりました。 
 
が。とりあえず朝イチで免許の更新に行き。 
ちょっと前から通っている針灸の病院へ行き。 
帰ってからはPCの家計簿とにらめっこ。 
 
なかなか残高が合わず、四苦八苦している間にもう4時・・・
(-_-;)もう少ししたらすーさん迎えに行かねばのぅ・・・晩御飯の準備もしなきゃのぅ・・・。 
 
唯一ゆったりできたのは、免許の更新⇔針灸の間のあき時間に珈琲館でコーヒー飲みつつ「バカの壁」をちょこっと読んだ時間くらいでしょうか。そして家に帰って新聞読んだ時間でしょうか。・・・なんか目が疲れることばっかしてる感じ(爆) 
 
ま、普段はそれすらできないんだから、有意義な時間を過ごしたということにしといていいかと(自己満足@自分に言い聞かせている)。 
 
祝!ゴールド免許
vv!これだけでも良し?  

2004. 11. 20. Sat
気になるCM第(たぶん)2弾

「・・・で疲れて帰ってきても〜脱いだ靴下ぽいっとしない〜あなたの愛は嬉しいけど〜」 
 
っていう原田たいぞうが出てくる某洗剤のCM。 
 
 
「・・・でもほらばい菌うつっちゃう」 
 
・・・って・・・あんた、だんなに対してずいぶんひどい言い分じゃありませんか(爆)自分と子供の靴下にはばい菌はないんかいっ。 
 
「ね、あいらぶ困ったさん、除菌までした白でなきゃ〜」 
 
困ったさんかよ!結局愚痴なんじゃん! 
 
 
と、見るたびに思うのです・・・。 
 
ちなみにうちのだんきちはすーが1歳になる前頃は「俺のは分けたほうがよくない?すーの服にばい菌がうつるんじゃ・・・」と自ら心配していた親ばかです。面倒なので一緒にしてましたが(爆)。 
 
最近では靴下だけでなく脱いだものは大体洗濯機へ突っ込んでおいてくれます。最近なんてワイシャツはネットにちゃんと入れてくれてます。 
すばらっしい!

2004. 11. 23. Tue
ごめんね。

すーが今朝階段から落ちました。といってもそれ自体は二回目の事なんですが(おいおい)前回はなんともなかったのです。 
が…今回、なんとまぶたを切ってしまい、当番医の病院をたらい回しになった末、大学病院で三針くらい縫う結果となりました。 

なんでちゃんと気をつけてなかったのかと、責められても仕方ない…。遊んでる横で掃除機かけてたんですが、ふとした隙に階段登ってたみたいです。寒かったからタイツを履かせてたのがよくなかったです。滑り止めつきのタイツだったけど、意味なかったか…。 
ごめんね。女の子なのに顔に傷が残ったら…
(>_<)命に別状がなくて本当によかったけど、縫ってもらってる間大泣きしてるすーを見てたら、申し訳なくて情けなくて泣きそうになりました。
 
これからは今まで以上に気をつけてなきゃだめだな…。すー、ごめんね。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO