2004年7月〜8月

2004. 7. 18. Sun
おまる購入。

最近すっかり保育園ではおまるに慣れてるようなので、我が家でもおまるがそろそろいるかな?と思い、買ってみました。 
 
といってもおまるとして使うのは後処理が大変そうなので、いきなり補助便座として使うことにしたのですが
(^_^;)それでもすーはちゃんとわかったらしく、補助便座を置いてみると「ちー」といいつつまたがったりして遊んでました。 
 
ためしにトイレに設置してみたら「ちー」といってトイレに行くまではいいのですが・・・肝心のほんものの「ちー」をするのではなく、ウォシュレットがやりたかっただけらしく、ボタンを押すのに夢中
(-_-;)あげくに、2回試してみたんだけど、2回目の直前に「ちー」したらしく、おむつが濡れてるし(爆)・・・タイミングって難しいのね。 
 
結局、初おまる(ていうか補助便座)で「ちー」は明日に持ち越されたのでありました。

2004. 7. 25. Sun
おまる その後。

翌日、初「ちー」ではなく、「大」をしました(爆) 
今のところ「ちー」を1回。「大」を2回(笑) 
いまいちタイミングが合わないらしいです
(-_-;) 
でもって実家の方でも同じものを買って挑戦中らしいのですが、どうもおもちゃとしか思ってないらしく、「ぶーぶー」と言いながら前に進もうとするのですよ。・・・すーさん、タイヤ付いてないから進めないよ・・・。 
 
まだまだ先は長いっす。 
 

2004. 7. 26. Mon
いい加減・・・

最近どーしても不快を感じるCMがあります。 
 
あけぼのが出てる某消費者金融のCMっす。 
 
このくそ暑い毎日。どんなに自分の靴のヒールが壊れてたって、足が痛くたって・・・・ 
 
ジョギングで汗かいてるに違いない、蒸れ蒸れのあけぼののスニーカーなんて・・・・・ 
 
はきたくない!絶対! 
 

2004. 8. 2. Mon
倒木

広島は昨日今日と暴風雨真っ只中です。 
さすがに我が家も1階は雨戸(というか1階にしかないのさ)を閉めて週末を過ごしました。しかも家ん中にこもりっきり(笑)すーが機嫌悪いのなんのって・・・。 
 
ま、それはおいといて。久々に今朝外に出てみたら、ガレージ(青空ですが)の奥側に植えてあった割と大きな木が根っこから倒れておりました!
(^_^;)いやはや、全然気が付かなかったっすよ・・・。 
 
幸いにもたまたま今日が家の1年点検の日で、だんきちがその旨業者さんに試しに言ってみたら、どうやら植え替えてくれる模様。らっきー
vv  

2004. 8. 16. Mon
キャンプ


14、15とキャンプに行って来ました。だんきちの友達家族と。大人9人、子供8人。ま、キャンプってもとまるところはロッジ風で中はベットもあるしエアコンもテレビもキッチンもお風呂もトイレもついててほとんどホテルみたいなとこだったんで、場所的には快適でした。 
 
んがしかし、もともとアウトドア嫌いな私には苦痛そのもの。準備は面倒だし、大勢だと気を使うし、クモはいるし。 
 
そうは言っても参加した以上しかたない。私ら家族ともう一組、8ヶ月の妊婦さんがいる夫婦以外は現地に着く前に海水浴へ行くとのことで、4人でバーベキューの下ごしらえやら準備やらやる羽目になりました。まぁ、そこまではよかった。行かないんだからしょうがないか、とあきらめもついたんだけども、途中から雨が降り出したので、テント(じゃないか、なんだ?ターフ?)の準備までやらねばならなかった。 
 
・・・私はともかく、8ヶ月の妊婦さんをこんなに働かせていいのかぇ? 
 
と、思いつつも、お互い初対面ながら、割と仲良く準備を済ませた私たちは、「海水浴組が到着したら、後片付けはやってもらいましょ♪」とのんきに構えていました。 
 
甘かったっす。海水浴組は奥様一人いたものの、どいつもこいつも手伝わないどころか後片付けもしやしねぇ(その奥様含む)。ほっておけば洗い物は溜まる一方だったので、しかたなく私と妊婦さんとでせっせと片付けましたとも。 
 
次の朝も同じ。海水浴組は遅くまで飲んでたらしく(奥さん含む)ほとんどの後片付けが終わった頃に起床してくる始末。ゴミを片付けたくても、だらだらと朝ごはん食べてるのでも〜ほんとーにイライラしました。 
 
妊婦さんも同じような気持ちらしく、「・・・なんで後片付けまで私たちがやってんだろうね・・・(ため息)」と、二人でぶつぶつ言いながら・・・。 
 
まぁ、すーにとっては初めての大人数行事だったし、他の子供たちとそこそこ楽しく遊んでたから、まぁそれだけでも良しとしますか。 
 
でも。 
このメンバーで次に集まるならホテルか旅館!セルフサービスの行事には絶対参加しないぞーー!

2004. 8. 19. Thu
また倒れました・・・

前回書きましたよね、倒木のこと。その後、すぐ直しに来てくれましたのですが・・・。今日も台風15号の影響でしょうか、風がものすごく強く、朝から「こりゃも一回倒れたりしてね〜(笑)」とだんきちと話してたですよ。 
 
・・・お昼を待たずに倒れました(爆) 
 
そりゃ一方からしか支えてないんだから倒れるよな。 
 
ってことで、家の営業担当さんにまた電話して、もう一度直してもらうようお願いしたのでした。次はもう少ししっかりやってくれよ〜。
  

2004. 8. 28. Sat
すーの言葉。

すー’ずぎゃらりーには夏休みっぽい(といってもすーに夏休みはないが;)写真をアップしてみました(面白くはないかも) 
 
すーは最近どんどん言葉が出てきてます。 
 
・「ねんね」といってクッションにうつぶせになる(寝るわけではないらしい) 
・「おいちーよね!」・・・以前の「おいちー」が進化。 
・「ぱんぱーい(乾杯)」・・・特に夫婦で普段「かんぱーい」とやってるわけじゃないっす。「おつかれっすー」と乾杯自体はしますが;どこで覚えたのやら;自分のコップを持って私たちが答えるまで待ってます
(^_^;) 
・「あんまんまーん(アンパンマン)」・・・保育園でよく目にするのか、アンパンマンは好きみたい。なので、お風呂用にアンパンマンスポンジ買ってみました(爆) 
・「ちーやーうちーやーう(違う違う?)」たいていぐずるときに言うので、「違う」ってことだと思われます。靴なんか生意気に選んだりします
(-_-;) 
・「(ものが)おちた」「(電気が)ついた」指差して言うので使い方は誤ってないらしい。 
 
なんか他にもいろいろあった気がするんですが今思い出せません。とにかくどんどん成長してる気がします。椅子やソファーには自力で登れるようになったんで、いつの間にか食卓の自分の椅子に座ってたりしてびっくりすることもしばしば。ますます目は離せません
(>_<) 
 
この調子だと、来年の今頃はすっかり可愛げのないガキになってるかなぁー
(-_-;)  

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO