2004年5月〜6月

2004. 5. 1. Sat
またまた初!


すーがまたまた進化しました(笑)ここんとこ、ご飯のときにはスプーンを持って皿をカンカン叩いて遊んでたのですが。 
 
いきなりおかゆをすくって食べ始めました
(@_@)!いやいやびっくり。まぁ相手はおかゆなんで、すくうというよりくっつけてるようなもんですが…(^-^;  
 
口の中のぞいてみりゃ歯も生えかけのものがたくさんあるし(笑)なんか保育園に行き始めてからか、一気に進化してる気がして面白かったりちょっとさみしかったりなのでした。 
 

2004. 5. 2. Sun
連日進化(笑)

ちょっとすーの話ばっかですんませんて感じですが(笑) 
 
またしても今日新たな進化をしましたよ。GWに入ってからこのすばらしい進化ぶりは一体なんなんでしょう
(^_^;) 
 
いきなり階段登りきりました(爆)今までは階段の一番下からうらめしそーに上を見上げているだけでしたが、ちょっと目を離したすきに1段登っている!・・・あぶねー!やめときなさいって、あんた!と思いつつ、まぁ、すぐ怖くなって泣き出すだろうと思ってしばらく様子を見てたらば。 
 
んしょんしょととりあえず踊り場までのぼり。なによ、簡単じゃん〜とばかりにさらにのぼり。とうとう2階に自力で登りましたですよ。いやはや、なんとまぁ〜〜。これからは1階にいるからといって安心できませんよ。ますます目を離せないすーなのでした・・・(実況中継?はすー’ずぎゃらりーにて)。 
 
しかーし。進化している間にもすーのピー(笛じゃないっての;)は相変わらずで、とうとう今朝はちょっと前にやったロタウィルス系のブツが・・・
(>_<)見た目は元気なので病院も先送りにしてましたが、いよいよ明日は行かねばならぬかのぅ・・・。  

2004. 6. 6. Sun
やばい・・・。

6月になってしまいました。 
5月は大変な1ヶ月でした。なんつっても家族全員が病に倒れたことが・・・っ(T_T) 
 
まずはだんきちがげほげほ咳をし始め、あげくに咳のし過ぎで肋骨にひびがはいったか?と思われる胸の痛みを訴えはじめ病院通い(内科・外科・整形外科・耳鼻咽喉科と渡り歩いたのにはっきりした原因は「いまだ」不明のまま)。 
 
でもって私がだんきちから風邪をもらったのか扁桃腺が一気にはれた上に、二人目疑惑が持ち上がっていたため、病院行っても軽い薬しかもらえず
1週間苦しみました。その後疑惑が晴れたため、晴れて(しゃれじゃないよ)よく効く薬を処方されてとりあえず完治。 
 
そしたら今度はすーが初めて40度の高熱を出しまして・・・
39度後半の熱が3日間下がらず心配しました。熱を出して保育園で預かってもらえなかった日、たまたまばーちゃんたちも留守で、私もだんきちも仕事を休めず、初めて病児保育のお世話になりました。いやはやどうなることかと焦ったけど、世の中必死になれば何とかなるもんだと思ったですよ。 
 
そんなこんなで、
1ヶ月あっという間に過ぎてしまいました。だんきちの実家にお泊りにいく予定も2度もキャンセルにしてしまい、6月こそはみんな元気に過ごそうね!と心に誓ったしいた一家なのですが、さてさてどうなることやら・・・(-_-;) 

 

2004. 6. 19. Sat
暑い・・・。

今日は比較的仕事が早く終わり、しかもだんきちがお休みだったんで早々にお風呂に入ってご飯食べて、8時過ぎには床についたのですが(爆)あまりの蒸し暑さに目が覚めてしまいました。こっそり久々にパソコンに向かっております。 
 
久しぶりにいろんなサイトにお邪魔して、自分の日々の生活にちょっとあせりを感じたりしています。仕事は前の職場に比べてずいぶん早く帰れてるはずなのに、家に帰ると何かしらやらねばならぬことがあって、しかもそれがきちんとできないまま寝てしまったりして、なんか落ち着かないなーなんて。 
 
仕事に復帰したとき、前の職場でよくしていただいたワーキングマザーのお客様から、「育児も仕事もがんばりすぎずに、ほどほどに」とお言葉をいただきました。誰にも頼らずに仕事を続けている人に比べてはるかに楽しているはずなのに、なんで私はこんなに余裕がないのかな? 
 
ストレス発散の場がないのが原因かな?とか思いつつ。 
 
まぁ、家でも職場でも、ちゃんと笑える瞬間があるからまだ大丈夫か。 
とりあえず明日(あ、もう今日)は休みだけど、すーを保育園にお願いして家中お掃除します。 
 

2004. 6. 23. Wed
すーの進化、その後。

今日は久しぶりにお休みでした。 
・・・お休みといっても、「一人になれる」お休みのことですよ。土日はすーと一緒だし、たいていの有休はだんきちの休みにあわせてるので一人ってことないんだよね〜。すーには保育園に行っててもらって好きなことしよーと思っていましたが・・・ 
 
結局家事とお昼寝しかできませんでした(爆)もったいない; 
 
さて。保育園生活も
3ヶ月目を迎え、すーも結構できることが増えてきました。GWに結構進化しましたがその後・・・ 
 
・ごはんは
7割方自力でスプーンを使って食べられる(もちろんできないときは手づかみになる) 
・コップで飲める(当たり前??) 
・「まんま」「バイバイ」「ないない」「おいち〜(おいし〜?)」が言える(ただし、使い方は微妙にずれてたりする) 
・短い階段なら「降りる」ことができる(座っちゃ降り座っちゃ降りですが) 
・なんと!おまるで用を足すことが「たまに」できる(らしい) 
・走る! 
 
という感じです。なかなかすごいと思うのは親ばかですかね、やっぱり。最後の「おまる」にはちょっとびっくり。そろそろ家でも準備しなきゃです。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO