2004年12月

2004. 12. 11. Sat
すーさん、受難続き。

<この話、だんきちの実家へは心配かけるので話してません。関係者の方はそこんとこよろしくです> 
 
まぶたの抜糸の痕も消えきらない状態から
1週間とたたないうちに、今度は気管支炎になってるすーさんでございます・・・。いきなり高熱が出たのが先日の日曜日。40度ですよ。びっくりですよ。慌てて月曜日、仕事を休んで病院へ行ってお薬もらい・・・さらに吸入器を借りてきて起きてる間は3時間おきに吸入です。 
 
この一週間、一向に熱が下がりませんでした。当然保育園はお休みです。おまけにどんどん青っぱなと目やにがひどくなり、顔中かぴかぴ。熱が高いのでお風呂にも入れないし、もうほんと可哀想というかなんというか・・・。薬も飲み合わせが悪かったのか、途中から一切飲まなくなり、結局今日お薬をシロップに替えてもらいました。今度は飲んでくれるかな? 
 
私とだんきちだけでなくじじばばにも協力してもらい、なんとか一週間乗り切りましたが、私たち全員も風邪にやられてしまっている状態です。今日のすーは、比較的熱が下がって元気にしてますが、果たして来週は保育園にいけるんでしょうか?(多分前半は無理)。というか、親の私たちも体力持つかどうか疑問です(爆) 
 
あ、一つご報告です。まだまだ「・」くらいの大きさですが、お腹にすーの弟
or妹がいる模様。すーの時より少しきついつわりと戦いつつ、がんばるしいた母さんでござんす。  

2004. 12. 12. Sun
みちこ様おそるべし。

うちの職場の非常勤さんのお話(みちこ様<仮名>40代女性)。 
その人は、他のとこもかけもちでやってるんですが、今日そっちの方での彼女の様子をちょっと小耳にはさんだところ・・・。 
 
はっきり言って生理的に合わないタイプの人なので、私ははなから彼女と必要以上に話はしません。が、彼女は私や他の職員さんたちが話していることを横で聞きかじって、やたら誇張してかけもち先で話している様子。 
 
例1. 私「Sさんの相方さん、激やせしたらしいですね〜」 
    Sさん「うん、なんかそうみたい。」 
 
ただそれだけの会話が・・・ 
 
   みちこ様にかかると。 
 
   「Sさんがうちの嫁すっごい綺麗になった!って♪」 
 
いや、まぁそりゃ激やせすりゃ前よりは綺麗でしょうけどね・・・そんなこと一言も言ってませんよ
(-_-;) 
 
例2. 私「この前のIQテスト、やりました?」 
    Sさん「やったよ〜。うちは二人とも○○くらい(かなり高い点数)だった。」 
    私「おぉ!すごいっすねー」 
 
    みちこ様→「Sさんの奥さんは満点だったんですって♪」 
 
・・・いや、別に悪く言ってるわけじゃないから・・・とは思いますけどね・・・それにしても言いもしないことを他の職場に行ってべらべらしゃべるってどうなのよ?他にもいろいろありそうで聞くのが恐ろしいです。ある意味、すべての会話がどう誇張されてるのか、そのものすごい作り話を聞いてみたい気もしますが(笑) 
 
ってか、彼女の前で下手に話できねーな・・・と思った次第です(爆)世の中にはいろんな人がいるもんだ。こわいこわい。

2004. 12. 15. Wed
すーさんもう一息。

今日は仕事を休ませてもらって、すーをまたまた病院へ。 
 
「明日から保育園OKですよ♪」 
 
という言葉を期待して行ったのですが、結局今週いっぱいは大事をとってお休みした方がいいとのこと
(T_T)。今度の月曜日にまた病院です。 
 
ま、それはすーも大分落ち着いてるしいいんですが。すーを取り巻く家族全員が風邪にやられてしまいましてね・・・頼りにしていたじじばばも症状が悪化し、だんきちも声がでなくて仕事にならない(といっても休めるわけじゃないけど)。私自身も鼻水ずびずび、のどがらがら・・・で。 
 
明日あさって・・・どうしましょ。 
さらに土曜日は私も産婦人科に行かなきゃなんですが・・・どうしましょ。 
とりあえず、明日あさっては以前利用した病児保育で見てもらえるように、今日もう一度そっちの病院へ行かねばなりません。すーも熱は下がって鼻水・咳以外は元気なんで、かぜっぴきのじじばばと家にこもってるより病児保育で様子見ながら遊んでもらえたほうがマシかな・・なんて思ったり。むむむ・・・土曜日はどうすっかなー。 
 
はぁ。それにしても。正直な話、私が一番寝込みたい気分ですよ。月・火と、仕事もボロボロ(お金が合わない〜〜)ですし、風邪は悪化してるのに妊婦ですから薬飲めませんし。明日あさって仕事いったって仕事になるんだかどうだかかなり謎。大好きな仕事ならまだしも、最近かなり嫌気がさしてるところなんで、ぶっちゃけやる気ゼロですもん。 
 
だからといって、とにかく他の職員さんにこれ以上迷惑かけるわけにはいかないですもんね。あと二日、すーもがんばるんだから私もがんばろ。 
   

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO