■2000/07/21 (金) はじめまして、だ!

 ども。はじめまして。・・・って自分の日記じゃん(爆)。まだ全然HPも出来あがってないうちに、とりあえず、日記くらいはつけとこかな、と始めてみました。おおもとのHPが出来あがるんだろうか?ちょっと不安・・・。

■2000/07/29 (土) 仮病じゃないんですぅ〜〜

 今日は、職場の地元商店街の土曜夜市があった。自分たちも地域に貢献しましょうと、今年からお手伝いに参加することになっていた。
 が、もともと「祭り」だの「夜市」だのっていうのが私は苦手なの。だって人手は多いし、金魚すくいやヨーヨー釣りとかそういうの、小さい頃から見てるだけの人だったからだ。興味がないというか・・・思えば、かわいくない子供だったぜ・・・。なのに、お手伝い。うーやだなぁ。商店街の人とは私は普段からお世話になってるから、手伝いが嫌なわけじゃないんだけど・・・。
 で、今日憂鬱ながら、準備をしていつものバス停に行ったらば。急に頭痛と吐き気が!もともと頭痛もちではあるけど、今日のは鼻から左目の裏あたりからズキズキするし、吐き気は痛みがひどすぎるからだ、きっと。もう立っていられない辛さ。どうしよう・・・人手が足りないって聞いてるし、同僚の一人はちょっとしか手伝えないって言ってたし、もう一人は遅れるって言ってたし、行かなきゃマズイでしょ・・・でも、この状態では;。
 バスもなかなか来ないので、もう観念して上司へ行けないことを電話。ん〜職場で「私、祭りって苦手なんですよねぇ」とつい言ってしまったのを大後悔。それもドタキャンじゃないかぁ・・・。絶対みんな、仮病だと思うよな。
 結局、そのまま部屋へ戻って薬飲んで寝た。なかなか治らない。そのうえ、背中まで痛くなってきた。めっちゃ痛い、なんなんだよぅ・・・。月曜日が怖いよ。
 あぁごめんなさい〜〜〜決して、決して仮病ではないんですぅ〜〜〜(T^T)

■2000/08/10 (木) 祝!メジャーデビュー!!

 約10日ぶりの日記。某親友Yから催促があった(爆)。今、この日記を見てるのはおそらく彼女一人だろうなぁ(^^;)。でも、見てくれてる人がいるってのは、いいもんです。「じゃ、書こうかなっ」なんて思ったりして。
 とかいいつつ、ネタがあるようなないような、なんだけど。・・・いや!大ありだって!!そう。私の愛する佐々木収率いるSCRIPTが、とうとうメジャーデビューすることになったのさ!!今年一番うれしいニュースといってもいいね(なら、速攻で書けっての;)。首がろくろくびのごとく、ながーくなるほど、待ちわびていたこのニュース!レコード会社は「KITTY MME」。昔、大好きだった安全地帯も、今大好きなスガシカオ氏も、ちょっと好きなcool drive makersもここですわ。縁があるんかもなぁ・・・。良かった。よさそうなところに落ち着いて。
 てなわけで、今冬の大きな大きな楽しみができた。これで当分、どんなにヤなことがあっても耐えられるかも(ホントか?!)。でもなー、メジャーにでて、どうなるかってのはある意味、不安かも。ドーム級の会場でライブができるようなバンドになられても(いや、まずならないと思うけど)、ちょっと寂しいだろうし・・・かといって、今みたいなキャパ300人の所でってのもあんまりな気がするし。ファンってのはわがままなんだよね。
 なにはともあれ、メジャーデビューの日程が決まるまで、また首を長くして待つこととしよう。Yっち、アルバム&マキシはあなたの分までちゃーんと用意するから、心して待っててちょーだい!

■2000/08/17 (木) ・・・

今朝。恐いものを見てしまった・・・。私はいつもバス通勤で、最寄のバス停は
とあるマンションの入り口のまん前にあるのだけども。

何気なく、入り口のロビーみたいなところに目をやると、半裸の人間が立って
いた。一瞬上半身裸のおっさんかと思いきや、よくよく見ると、「女性用の
競泳用水着」を着た「仁王立ちのおっさん」だった。それも後ろがビキニみたい
に見える奴。

・・・露出狂?にしては中途半端な・・・。

■2000/08/19 (土) ダメージ

 今日、ある人に会った。ネットの出会い系サイトで知り合った人だ。
出会いのきっかけはどうあれ、共通の話題もあるし、共通でない話題も
上手い具合に合わせる事の出来る人だった。高校教師で国語の先生なので
(かどうかはわからないけど)、文面もとっても暖かく、落ち着いた、
それでいて、仕事にもプライベートにも全力投球の熱いとこもある人。
という印象で、私の中では結構大きなウェイトを占めるようになってた。

 が。まだ会った事ないっていうのがネックだったので、今日会えるという
ことがすごく、すごーく楽しみで、ある意味不安でもあった。

 で、実際会ってみた彼は。話し方もメールと同じく、優しく穏やかな
感じで、外見も彼が言っていた通りだったし、別に何も問題なかった。
夏風邪をひいて、体調が悪いという彼は、居酒屋に入ったにもかかわらず、
冷奴とサラダとアサリの酒蒸しをちょっとずつちょっとずつ口にしてた。

 何だろう・・・。何かが違う・・・というか物足りない・・・。不安が
的中したのかな?普段の彼もこんな感じかどうかはわからない。体調のせいで
あってほしいなぁ。お互い「はじめまして」だというのに、テンションが低い、
低すぎるぞぉ。

正直言ってとってもとっても!めげてます。かなーり勝負かけてたのに(爆)。
彼が私のことをどう思ったのかも全然わからないし、これからどうなるのかも
さっぱり読めない。あぁ、やっぱり私には収しかいないか・・・(笑)。

■2000/08/20 (日) 過去の人。

 怒涛の3連ちゃん日記(爆)。

 今日、ある人に会った(またかい!)。3年前くらいまで付き合ってた人。
わかれた直後は、「彼に会えるかもしれない」という気持ちで通ってた道を
今日はなーーーーんにも考えずに歩いていたらば。向こうから、犬を連れて
歩く、彼の姿があった。

 普通なら、かなり動揺しそうなものが、何故か全然なんともなかった。
お互い、周りの近況報告なんかしたりして。「元気〜〜?」ってなもんだ。
彼に会いたくて気が狂いそうな夜を過ごしたこともあったというのに(きざっ)
時の流れは不思議なもんですなぁ・・・。

 「じゃあ」と行こうとしたとき、「また、連絡・・・するかもしれない」
と冗談めかして彼が言った言葉を笑って受け流した。2年間の間に、私もいろいろ
あったのよ。もうあなたの電話を待つだけの女ではないのさ。

■2000/08/26 (土) イベントこぼれ話。

 今日(といっても書いてるのは後日;)は、マリンメッセ福岡にて
「ROCKだぜ!」というイベントがあった。広島くんだりから、
友人Mとはるばる車で行ってきたさ。
 
 今回の出演者は出演順に、ウルフルズ(スペシャルゲスト)・スガシカオ・
TRICERATOPS・奥田民生・スピッツ とう面々でした。うちらの
お目当ては一応シカオちゃん。でも結構豪華な顔ぶれっしょ?
 イベント的にはすごい楽しかった。最近大きな会場とはトンとご無沙汰
だった私には、えらい広くて、まるでテレビを見てるような感覚
だったけど、それでも良かった。
 
 んがしかし!イベントならではなのかもしれないけど、客がねぇ・・・
それぞれのお目当てのときに盛り上がるのはあたりまえなんだけど、それ以外の
時のマナーが悪すぎ!演奏の真っ最中に人の前をかがみもせずに横切り、さらに
そのまま演奏中に戻ってくるやつだの、やっぱり演奏中なのに大声で話しながら
通路を歩くやつだの、MC中にひやかし混じりの野次を飛ばすやつだの。
 一体なんなんだ!別に、一緒に盛り上がれとはいわないけど、せめて、必死で
見てるファンの邪魔をするのだけはやめてくれー。せっかくのイベントも、
こいつらのせいで、楽しさが半減どころか3分の1くらいに減っちまっただよ。 

HOME  過去の日記TOP

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO